【衝撃】風呂キャンセル界隈って何?「汚い」「わかるw」などの声が続出

風呂キャンセル界隈タイトル画像 ライフ

Xで2024年5月1日現在、「風呂キャンセル界隈」というワードがトレンド入りしています。風呂をキャンセルする、お風呂に入らない(できない)ことが日常的に発生する人たちのことを表す表現です。

これに対して、

わかるwがちで俺ww

ありえない…汚い…

という声が飛び交う中で、なぜ風呂キャンセル界隈の方が多くいるのか皆さんの意見をもとにまとめてみました。

風呂キャンセル界隈=精神疾患者・めんどくさがりが多い

Xで情報を集めているうちに、うつ病などの精神疾患が原因であることがわかりました。

お風呂に入って体をきれいにしたいという気持ちはあるのに、行動に移せるだけの元気がないのです。

あなたは以下の工程でどれが億劫と感じますか?

  1. 服を脱ぐ
  2. 体を洗う
  3. 湯船に浸かる
  4. 体を拭く
  5. 服を着る
  6. 髪を乾かす

風呂キャンセル界隈がだした答えは「お風呂に向かう」という大前提が一番めんどくさいと感じているようです。

風呂キャンセル界隈は汚い??

必ずしも「お風呂に入らない=汚い」というわけではないみたいです。
当事者たちはお風呂に入らないためのグッツを買うことで清潔さを保ってるそう…。

以下話題になっていた体の清潔さ・匂いを抑える便利アイテムたちです。ご参考までに。

風呂キャンセル界隈の頂点といわれているドライシートシャンプー

一緒に大バズりしていたので信憑性が高いかも!?

液体型のドライシャンプー

水のいらないシャンプーなんてあるんだ!おすすめらしいですよ

まとめ

今回は、「風呂キャンセル界隈って何?」というテーマで記事を書きました。

風呂キャンセル界隈とは、お風呂に入りたくても入れない状態の方たちを表すことです。
主にうつ病や精神疾患を患っている方が多いように見られます。

私自身もお風呂に入るのめんどくさいと感じる人ですが、どんだけ億劫になっても次の日の朝には絶対に入ります。私と同じかたは多いのでは?

今回取り上げた内容には驚きが多かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました