【Xで話題】やす子、24時間テレビのギャラ1000万円は本当?SNSで真実を語る

エンタメ

今年の24時間テレビでは、やす子さんがチャリティーマラソンランナーとして大きな注目を集めました。しかし、感動的なマラソンの裏で、Xでは「やす子がギャラとして1000万えんを受けとった」という噂が拡散され、話題になっています。

この記事では、やす子さんが実際に語った真偽をお伝えします。

やす子の「ギャラ1000万円」は本当?嘘?

8月31日、9月1日に放送された日本テレビ系チャリティー番組『24時間テレビ47』で、チャリティーマラソンランナーをやす子が、9月2日に自身のSNSで以下の内容を投稿しました。

「ギャラは一銭もいただいてないですよ!」と呼び掛けている。

それに対してのコメントをいくつか紹介します。

ほとんどのコメントがやす子さんを想う暖かいコメントや心配の声が散見されます。
チャリティー番組なだけあってギャラは0円説が濃厚ですね。

ギャラ0円が裏付けられる理由① – 自分からの申し出

本題の理由として、今回、やす子さんはチャリティーマラソンに自分から申し出て出演したといいます。

やす子さんは「高校時代に児童養護施設にお世話になっていた」と生い立ちを公表し、史上初めて「目的別募金」の形でのチャリティーマラソンを発案したそうです。

ギャラ0円が裏付けられる理由② – 目的別募金

やす子さんが提案した「目的別募金」は、今回の24時間テレビで特に注目を集めました。

彼女が走っている間に視聴者から寄せられた募金は、なんと4億円を超えました。

通常の「24時間テレビ」の募金で使われる福祉支援や災害復興支援などとは別に、全額が全国の児童養護施設のために使われるそうです。
やす子さんの誠実な思いが、多くの人々の心を動かし、募金額に直接反映されました。

やす子さんの人柄も含め、上記内容で十分な理由になるのではないでしょうか。

まとめ

やす子さんのチャリティーマラソンは、視聴者に感動を与えただけでなく、4億円以上の募金を集めるという偉業を成し遂げました。

しかし、その成功の裏で、「ギャラ1000万円」というデマが拡散される事態に直面しました。やす子さんは迅速に対応し、Xで真実を発信することでデマを完全に否定しました。

この一連の出来事は、インターネット上での情報の取り扱いについて、見直さないといけませんね。
やす子さんの誠実な対応が、SNSでは信頼をさらに高める結果となりました。

ひさし
ひさし

私は最新のトピックス・Xのトレンドについて誰よりも最速で配信をしています。
他の投稿もぜひみていってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました